健康保険組合連合会

特定健診等実施施設検索システムにようこそ!

【ご利用にあたって】
平成20年4月から特定健診と健診結果に基づく特定保健指導がはじまりました。

この実施施設の検索サイトは、健保連が健診機関の団体と契約(集合契約)し、その契約に参加されている健保組合の加入者の方が、どこで特定健診等が受けられるのかを探すためのサイトです。 健保組合の加入者でない方、契約に参加されていない健保組合の加入者の方はご利用できません。
 ※契約に参加しているかどうかは、ご加入の健保組合に直接お問い合わせください。

特定健診や特定保健指導のみの契約ですので、このサイトに掲載されている施設で生活習慣病健診や人間ドックを受けることはできません。生活習慣病健診等を受けたいときは、別途、ご自身が加入している健保組合にお問い合わせください。

特定健診を受けるときは、ご自身が加入している健保組合が発行する「受診券」と「保険証」が必要です。(特定保健指導を受ける場合には「利用券」と「保険証」が必要です。)当日、この2つを持参しないと受診できませんので、ご注意ください。

受診の際は必ず、事前にお受けになる施設に電話で予約をおとりください。

掲載施設は、随時更新していきますが、諸般の事情により、予約・受付を断られる場合があります。その場合は他の施設を探していただくか、ご加入の健保組合にお問い合わせください。

このサイトに入る場合は、パスワードとしてご加入の健保組合名と保険者番号が必要です。
お手元に「受診券」(「利用券」)もしくは「保険証」を用意して、パスワード入力画面に移ってください。

※単年度ごとの契約となるため、年度当初には一部の都道府県しか閲覧できない場合があります。情報が入り次第、随時追加していきます。
※その他、特定健診等制度に関する内容は、ご加入の健保組合にお問い合わせください。



ブラウザはInternet Explorer 9 以上をご利用ください。